ろいとのゲーム日記

ゲームの記録書きます多分

ほろよい村日記・4日目

9/7 きんようび

 

今日も朝早く起きて釣りや虫取りをしました

夜中の方がいいのがいるんですよねやっぱり

 

f:id:game_royt:20180908160528j:image

 

そして釣りやら虫取りを繰り返しこんな感じ

はじめてのは寄贈します


f:id:game_royt:20180908160417j:image

 

ガーを釣り上げました!

やりました!これなんかレアでしたよね!


f:id:game_royt:20180908161349j:image

 

そして釣って高いのと入れ替えを繰り返し最終的にはこんな感じに


f:id:game_royt:20180908160538j:image

 

朝になりコンビニたぬきがオープンしていました!

品物も増えて嬉しいですね


f:id:game_royt:20180908160525j:image

 

昨日の成果を売ってみるとなんと18600ベル!

なかなかいい金になりました!

 

門番さんに確認しましたが今日もゲストはない様子でした

化石を掘ったりして村をうろうろかていると

まきばさんに話しかけられました

どうやら挨拶を決めて欲しい様子


f:id:game_royt:20180908160535j:image

 

仕方ないのでころすわよにしときました

元ネタはまたがっこわの岩下さんです


f:id:game_royt:20180908160428j:image

 

こ、こわい…

 

化石はスズキリュウのくび、ステゴのしっぽ、コハクの3つでした

コハクが被りだったのでまた手元に

化石どうしようかなぁ、売ってもいいけどフリマでぼったくり値で売ってもいいですよね

フリマまで待とうかな?

 

そしてやることがなくなってきたのでストゼロ村と通信をしました

向こうの村から化石と売っていたジョウロを購入です

もうすぐ日曜日だしカブリバさんから赤カブを買って育てるためにジョウロは必須ですよね!

うちの村で明日明後日で売られていないと困るため買っておきました

 

化石はまた1つどうしても見つからず2つです

ディメトロのあたまとパキケファロのからだでした

これでディメトロドンが完成しました!初めての化石完成です!

この調子でどんどん集めて行きたいですね!

 

そしてまた役場へ行きお手紙を出してローンの振込です

ローンが残り3400ベルだったので今日で支払い完了です!


f:id:game_royt:20180908160504j:image

 

やったぁ〜〜!

たぬきちに報告すると部屋を大きくしないかとの誘いが

もちろん狭いのでオッケーすると明日には大きくなっているそう

この世界の工事の速さ異常ですよね


f:id:game_royt:20180908160531j:image

 

うん!狭いよね!!!

そらとぶえんばんを置いたら一気に狭くなってしまいました…

壁は床に合わせてロイヤルなかべにしました!

ロイヤル好きなんですよね〜〜

 

明日部屋が大きくなるのが楽しみです!

それでは!