ろいとのゲーム日記

ゲームの記録書きます多分

ほろよい村日記・5日目

9/8 どようび

 

今日も恒例の早朝の釣りです

なんだか恒例になってきちゃいました

 

f:id:game_royt:20180909015735j:image

 

今日の成果はこんな感じ

まさかのガーが2匹釣れるというファインプレー

 

そして今日は土曜日、うたのひです

 

f:id:game_royt:20180909015826j:image 

 

で、でたーーーーー!!!

ホンマさん!懐かしい!!!!!

こいつあれですよね胡散臭い保険の!

めんどくさいので話しかけないようにします…

何かこいつにメリットってあるのかな?

 

そしてお家が大きくなりました!やったー


f:id:game_royt:20180909015823j:image

 

たぬきちのところへ行くと早速今回のローンが

あれ?一気に高くなってない???

まあ頑張るしかないですね…


f:id:game_royt:20180909015830j:image

 

今回の魚たちを売ったらこんな値段に

なかなかいい値段!頑張った甲斐がありますねぇ

 

そして売っていたパイロンとねこぐるまを買うとお店の改築の報告が


f:id:game_royt:20180909015819j:image

 

えーこの間したばっかりじゃん〜〜と思いつつもお店が大きくなるのは嬉しいので許します

 

f:id:game_royt:20180909020600j:image

 

街をうろうろしていると知らない子が

昨日引っ越してきていたカルビちゃんでした!

気づかなくてごめん!ようこそ!


f:id:game_royt:20180909020607j:image

 

そして今日引っ越してきていたオリビアちゃんにもご挨拶です

また猫ちゃんだ!女の子2人が引っ越してきてくれて街が華やかになりますねぇ

これで住人は出揃ったのかな?全員で何人になるんだっけ…

 

そして昨日パチンコを買ったので風船を落とせるように

10分ごとに来るらしいですがすぐ忘れそうですね


f:id:game_royt:20180909020604j:image

 

実はまだジョニーにあったことがないのでそのうちあってみたいです

 

f:id:game_royt:20180909020923j:image

 

そんなことをしているとチャウヤンからピコーンと表示が

話してみるとなんと写真をくれました!

やばい写真って…なんかエッチな感じがしますね笑


f:id:game_royt:20180909020942j:image

 

早速お部屋に飾りました

好きな言葉はチリも積もれば山となるだそうです

さすが渋い

 

チャウヤンからは写真をもらってしまったので次からはまきばさんにお手紙を出そうかな〜と

シフトチェンジじゃないですがせっかくならみんなから写真欲しいので

 

と思っているとまきばさんから口癖を決めてくれとのこと

4文字なので少し悩んで「YEAH」に

 

f:id:game_royt:20180909021253j:image

 

なんかノリノリですね

 

今日の化石はディメトロのからだとプテラノのあたま、Sタイガーのからだでした

初なのはSタイガーのからだだけ

だんだん集まってきてる証拠ですかね?


f:id:game_royt:20180909021548j:image

 

そして今日から5000ベルじゃ終わりが見えないため振込額を10000ベルにしました

頑張ってお金稼ぐぞ…!!


f:id:game_royt:20180909021140j:image

 

そして改築したお家はこんな感じに

コンセプトが謎ですがもうすでに狭いという

 

早くお家最大にしてお部屋増やしたいです

 

それでは!