ろいとのゲーム日記

ゲームの記録書きます多分

ほろよい村日記・2日目

9/5 すいようび

 

今日は早起きをして釣りをしました

時間によって釣れる魚が違うので楽しいですよね

 

f:id:game_royt:20180906055554j:image

 

手持ちがいっぱいになるまで釣りました

初めて釣った魚が多かったので寄贈しに


f:id:game_royt:20180906055551j:image

 

寄贈して余った枠をまた釣って埋めました

そしてまた初めてなら寄贈の繰り返しです


f:id:game_royt:20180906055545j:image

 

途中でチャウヤンに呼び止められました

お前まだ起きてんのかとびっくり


f:id:game_royt:20180906055547j:image

 

新しい口癖はよぉ!にしました

特に意味はありません


f:id:game_royt:20180906055542j:image

 

手持ちは最終的にこんな感じです

たぬきちの店が開いたら売りに行こうと思います

 

f:id:game_royt:20180906060227j:image

 

売ってみるとこんな値段

意外とやすい???

 

と思っていたらなんと謎のエラーが起きて仕方なく電源を落とすことに…


f:id:game_royt:20180906060231j:image

 

初のリセットさんに遭遇です!

やだなーできれば会いたくなかった!

 

話を聞き流し手紙を確認


f:id:game_royt:20180906060122j:image

 

10通送ったはずなのに9通しか返事こないとはこれはいかに

何か原因があるんでしょうか


f:id:game_royt:20180906060353j:image

 

そして明日はたぬきちの店が改装のため休みになる様子

今日のうちにやれることはやってしまわないとですね

 

そして今日のゲストはセイイチ

君にはいつか赤カブを食べさせてあげるからな!

物々交換システム懐かしい

 

f:id:game_royt:20180906061641j:image


f:id:game_royt:20180906061637j:image

 

とりあえず釣ったナマズをあげました

ナマズって美味しいのかな?


f:id:game_royt:20180906061645j:image

 

そしてお礼に地上絵Aをもらいました

 

f:id:game_royt:20180906152606j:image

 

4人目の住人のモモチくんです!

うさぎの忍者!可愛い〜〜!!!


f:id:game_royt:20180906152307j:image

 

そして外をうろついているとジンペイにピコーンと話しかけられました

今日からマロンってあだ名になるそうです

可愛いあだ名でよかった

 

そして化石は探したのですが2つしか見つからず…

コハクとセイスモのしっぽでした、どちらも寄贈です

 

そしてたぬきちのお店で便箋を買います、明日お店が開かないので明日の分も買っておきます、偉い

今日もチャウヤンにせっせとお手紙を送ります

早く仲良くなりたいな〜〜


f:id:game_royt:20180906152311j:image

 

ローンは5000ベル振り込んで残り8400ベル

貯金も1000ベル分しておきます

 

最後に今日もストゼロ村と通信をして化石と家具とフルーツを貰って帰ります

化石はアンキロのあたまとアパトのあたまとマンモスのあたまでした

あたまだらけですね、全部初めてなので寄贈です

 

お部屋にストゼロ村から貰ってきたつきとチャウヤンからお手紙でもらったラブリーかべがみを飾りました

 

f:id:game_royt:20180906154331j:image

 

うーーーーんどんどん謎になっていくぞ

 

それでは!